「2018 城崎温泉夏物語」に行ってきたよ!

Loading...

7月27日から8月26日まで、毎日開催されている、「2018 城崎温泉夏物語」。

期間中の平日は、毎日花火があがり、温泉に入りに来た観光客の方たちはもちろん、地元の方たちも楽しむことができる、夏の城崎の人気のイベントです。

御所の湯の横の四所神社では、「夢広場」という縁日が毎日開催されたり、湯けむり太鼓、そして今日はミスゆかたコンテストのグランプリ発表会があるなど、楽しいイベントが盛りだくさん!

週末なので、家族みんなでお出かけすることにしました。

目次

「2018 城崎温泉夏物語」に行ってきたよ!

縁日やイベントもそうですが、お盆も終わったし、夏の最後の思い出に、城崎の花火を見たいねー、というのがことの始まり。

花火は21時から。

20時から一部の区間が歩行者天国になったり、「夢広場」の縁日がスタートします。

今日は昨日までの暑さが嘘のような、とても涼しくて過ごしやすい気候だったので、花火があがる21時まで、温泉街を久々に散歩することにしました。

到着したのは20時前。

道中は、まだ人はまばらでしたが、木屋町小路に近づくにつれ、人が多くなってきました。

城崎温泉の観光大使を選ぶ、ミスゆかたコンテストが行われていたよ!

木屋町小路のステージでは、城崎温泉の観光大使を選ぶ、ミスゆかたコンテストが行われていて、たくさんの見物客で賑わっていました。

ファイナリスト8名の中から、準グランプリ2名、グランプリ1名が選ばれました。

選ばれた3名の方、おめでとうございます。

関西ウォーカーなどの雑誌にも掲載されるらしいので、今後の活躍に期待ですね!
城崎のPR、よろしくお願いします!

ファイナリストのみなさんの紹介はこちら。

ゆかたコンテストの記事が産経WESTに掲載されましたね。
城崎温泉「ミスゆかたコンテスト2018」グランプリに大阪の看護師、服部さん

御所の湯の横の四所神社の「夢広場」という縁日も大賑わい!

子どもたちが喜ぶ催し物がたくさんありました。

ストラックアウトの下駄バージョン、下駄ラックアウト、スーパーボールすくい、魚釣り(魚は偽物)、ふくびき等。

我が家の娘も、ふくびきをして、満足そうでした。

四所神社の向かいには、射的やスマートボールができる遊技場があります。

Loading...

そこもものすごく賑わっていて、射的はかなりの待ち時間がありましたが、スマートボールはすぐにできたので、娘さんスマートボールを初体験!

ピンボールのようなゲームで、最初に数十発の玉を購入して、玉を弾いて得点が書いてあるボードの穴に入れると、その得点分の玉がまた返ってくるゲーム。

最初は慎重にじっくりと遊んでいた娘ですが、思っていたよりも得点が入り、玉がどんどん増えてくるので、最後の方はすっかり飽きてしまって、かなり適当になっていました…。

射的もやりたい!と言いだしましたが、こちらは長蛇の列。
1歳の長男もいたし、さすがにこれは待ちきれないので、また次回来た時にやろう、ってことで納得してくれました。

温泉街ならではの遊技場、たしかにやりたくなりますね。
楽しかったです!

ラストは花火!

そうこうしていると21時前。花火の時間です。

21時から約10分間、200発くらいのものすごく小規模なものなので、そんなにガチャガチャしないだろう、と思ってなめてましたが、花火が上る前には、みなさん場所取りをされていました。

花火が上がりはじめると、周りに一気に人が増えました。

なかなかベストポジションで見ることはできませんでしたが、たくさんの観光客の方に混じって、観光地の城崎で見る花火は、これはこれで良いな、と思いました。

息子の面倒を見ながらだったので、写真はブレブレで壊滅的でございます…。

ラストの連続打ち上げ花火は、周りから歓声があがり、とても盛り上がってましたよ。

お盆も終わり、涼しくて過ごしやすい夏の終わりの夜。

そんな夜に、城崎温泉の温泉街という観光地独特の特別な雰囲気の中で見上げる花火は、とても贅沢で華やかでした。

来てよかった!

いつも家に居るときは20時くらいに眠くなってグズグズ言い出す息子も、今日は特別だったからなのか、終始ものすごく機嫌が良かったです。

花火も指を指して嬉しそうでした。

帰り、車に乗せて5分もしないうちに夢の中へ。

やっぱり眠かったんだ。笑

というわけで、本当に軽~い気持ちで行った「2018 城崎温泉夏物語」でしたが、とても楽しかったです。

夜に出かけることがあまりない我が家なので、子どもたちも、そして奥さんも楽しそうでした。

「2018 城崎温泉夏物語」は来週の日曜日、26日まで。

あと一週間ありますので、地元の方で、まだ行っていない方は是非行ってみてください!

もちろん、遠方からの方もね!

「2018 城崎温泉夏物語」、おすすめでーす!

2018 城崎温泉夏物語

きのさき温泉観光協会のWebサイト:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

*日程や詳しいイベント情報ついては公式情報を確認してね!

Loading...

関連記事



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次