ブログ書き始めて1週間が経過したのでアクセスを分析してみるよ!

Loading...

5月27日からブログを毎日更新しはじめて、1週間が経過したましたので、Google Analyticsを公開してみたいと思います。

※公開していたんですが、Adsense利用者はアナリティクスのデータを公開してはいけない、とのことですので画像を削除しました。

ページビュー数:1週間でたったこれだけ…

ってくらいめっちゃ少ないです。
特にSNSに流したりしてないし、広告出したりしてるわけでもないし。

新規訪問が3/4ですので、リピーターをもっと増やしたいところ。

一番よく見られているのは、今の時点ではやっぱりTOPページですが、「6月1日は写真の日!我が家のカメラ装備を公開するよ!」だったみたいです。

つづいて、「椅子を引きずってもフローリングの傷を防止する、ダイソーの「すべるキズ防止シール」が良い!」、「養父市のいちご狩り 1時間食べ放題の「内山いちごの国」に行ってきたよ!」。

※公開していたんですが、Adsense利用者はアナリティクスのデータを公開してはいけない、とのことですので画像を削除しました。

検索流入は「1」だけ。
まだまだ狙っているキーワードでうまく施策ができていませんね。

Loading...

あとやっぱり、プロフィールページをもっと充実しなければなりません。これはわかっています。ちょっとずつ改訂していきたいと思います。

もっとオカダマがどういう人物なのか、というのをわかってもらえる記事をたくさん書いていきたいですね。

というわけで、このままではラチがあきませんので、2012年につぶやき始めたTwitterと連動していきたいと思います。
オカダマオフィシャルTwitter→https://twitter.com/masasoho

SNSと連動してどう動くかな。

目標は「毎日更新」なのですが、アクセス数の第1段階の目標としては、月間3,000ページビュー。1日100ページビューです。

SEO対策などは必要に応じてやっていきます。毎日記事をアップすることによって、どうなるのか、というのを観察していきたいと思っています。

このデータを元に、お客さんにもいろいろ案内や提案をしていけたらと。いままできちんとしっかり自分で検証していなかった部分ですので、自分の身をもって経験して、それを落とし込んでいけたらなぁ、と思っています。

このアクセス解析は、定期的に行っていきたいと思います。
次は1ヶ月後くらいですかね。

テーマをしぼってない雑記ブログがどう変化していくのか。乞うご期待。

※「毎日更新」のつもりだったのですが、予約投稿がうまくいっていなかったようで、6月4日分がアップされていない状態になっていました…。ガーン。記事自体は書いてあったので、ギリセーフってことにします。あーあ、やってもうた…。

Loading...

関連記事



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次